韓国・ソウル開催の「超VOCASTAR」にサークル参加してきました!初の海外旅行でめっちゃ楽しかったです感想文!

日記・雑記

こんにちは、ネギシャワーPです。


最高に振り返るのが遅くなりましたが、8月24日、25日に韓国ソウルで開催された「超VOCASTAR」に参加してきました!
人生で初めての海外旅行だったので、最高に楽しみにしていました…!


今回、このイベントと韓国旅行について振り返る記事を書いたので、よかったら読んでいってください!


早速どうぞ!


超VOCASTARについて

この「超VOCASTAR」はILLUSTAR FESという韓国のイベント内で開催されたものらしいです。
今回、多くの日本のボカロPが参加されるということで、私もこちらをキッカケに韓国に行ってみたいと思いました。


本当に人生初の海外旅行だったので、パスポートの発行や飛行機の手続き等、マジで息を切らせるほどにたくさんのタスクを超えなくてはいけませんでしたが、無事に韓国に到着できてよかったです。

ソウルの空港で撮った写真





当日はマジで多くの人々に来ていただきめちゃ嬉しかったです…!韓国でもここまでネギシャワーPを知っているヒトがいるのかとビックリしました。おそらくプロセカに収録されているおかげで、『泡沫未来』や『メリーゴーラウンド』を筆頭に韓国のボカロリスナーにも届いている印象でした。

当日頂いた差し入れ・手紙とゲットしたグッズたちです。韓国で有名なロッテのお菓子を中心にめっちゃ頂けました…!この場を借りて感謝を!



韓国に来ているボカロPたちと運営の方々の集まりもあったのでそちらにも行きました!めちゃ美味しかったです!

日本食とは味付けがかなり違っていて、新鮮でおいしかったです。



あと、イベント当日に同時開催されていたDJイベントで、ボカロPのwiLuさんが『泡沫未来』を流してくれました!めちゃ盛り上がっていたようで嬉しいです!





イベント以外でも、色んな観光地やグルメを堪能しました。異国情緒のあふれる街並みばかりで、とても印象深いです。



韓国ではカフェ(特にスタバ)が至る所にあって、コーヒーをよく飲む私としては超便利で快適な気分で最後まで旅行を楽しめました!


最後に

今振り返ってみても、最初の海外旅行が韓国で本当に良かったと思えるくらい、何から何まで楽しめた実感があります。ボカロのカルチャーが国を超えて広まっていることを生身で知ることができて、最高の気分でいっぱいです。
観光地へも充分に遊びに行くことができたのですが、まだまだ観光名所はたくさんあるので、ぜひ次も韓国に行きたいです。


当日お会いした全ての人々に感謝を!


そういうわけで、マジミラ福岡、そしてこの韓国VOCASTARで良い経験を詰めた上でマジミラ東京にも参加したので、今年の8月は最高に充実した一ヶ月だったと思います。
全てを糧に、これからもボカロP活動を頑張っていきたいです。


ちなみに、この記事を書いているのは10月10日で、ネギシャワーPの活動8周年の日です。ついでに感謝です。そして明後日からはマジミラ2024大阪が待っているので、こちらも全力で楽しんでいきます!



―――――――
以上になります。
今後ともよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました